お尻の黒ずみをスッキリ解消|まっさらな美尻をGET

花と女の人

普段の生活での注意

ボディ

少しの努力で改善できる

お尻の黒ずみで悩んでいる女性の方は実はとても多いのではないでしょうか。見えない部分だからこそ黒ずみができてしまう前に本当は予防したいですよね。日常生活のちょっとした工夫でお尻に黒ずみができないように心がけたいものです。第一に毎日の生活の中で工夫できるところはお尻は清潔に保つことが重要なのです。夏にジーンズなどはいている人は感じたことがあるかと思いますが、お尻はとても汗をかきやすく群れた状態が続くと不衛生になりニキビやあせもなどの別の問題も引き起こしてしまいます。通気性のよい下着にかえる事やスカートを履く、長時間座る時にはたまに立ち上がって蒸れないようにする、公衆トイレなどでは拭いてから便座に座るなどの清潔を保つ工夫で改善できると思います。

日常生活の工夫

お尻に黒ずみができないように日常生活に少し加える第二の事とは最近では湯船には浸からずに、シャワーだけで済ます人は大変多いと思います。実は黒ずみ防止には湯船につかるのが良いのです。湯船で体全体を温める事によって、体の血行が促され肌の代謝が良くなると言われています。お風呂の温度はぬるめがおすすめで、代謝がよくなりお尻の皮膚も柔らかくなります。熱いお湯に浸かってしまうと肌は乾燥し逆に黒ずみの原因となってしまうので注意が必要です。お風呂をあがった跡には保湿の成分がたくさん入ったボディクリームなどできちんとケアをしましょう。あと最後は睡眠をきちんととることです。質の良い睡眠がとれれば肌を修復する事もできます。